精鋭部隊の名称

回天演武夢消えて現照らさる~” 2023/02/03~

にて実装予定だった精鋭部隊に名前を付けられるようになった機能について検証しました。 

 

精鋭部隊とは?

 説明不要と思いますが、公式のヘルプにはこのようにありました。

 加勢、強襲部隊を使っていないので攻撃部隊①(ソロや盟主)・攻撃部隊②(陣張り用)にしてほしいと思っています。(個人の感想です)

 

 

 

 余談ですが、ヘルプサイトの精鋭部隊の画像はちょっと古かったですね。(2024/03/31時点)

 ヘルプサイトって地味に更新が入っているので珍しいなと思いました。

 

 

 

精鋭部隊に名称を付けられる

 回天演武(25章)の大幅アップデート(3月実装)にて、精鋭部隊に名前を付けられるようになりました。

 軽くググってみましたが、誰も使っていないのか全然記事が出てこなかったので保存用として記事を書いています。

 

 

 

 

仕様確認

文字数チェック①

 精鋭武将の名称として使用できる文字数 → 25文字

 半角全角の違いはありませんでした。

 

 

 

文字数チェック②

 部隊出陣時に表示される文字数は8文字

 全角半角の違いはなし。実質的に使用可能な文字数は8文字ということになります。正直少ない。

 8文字って結構少ない上に右側に少し余白があるので、12文字くらいにならないかなと思ったり。

 「最大指揮兵指数を指揮して出陣」も文字数多すぎるので、「最大補充で出陣」にすれば14文字⇒7文字に半減できそう。とはいえ、色々な問題でこの表記にしてるんだろうなとは思います。

 

 

 

 ほかに必要な情報があったら教えて下さい。

 

 今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
 それでは今回はこのへんで~


 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、

下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!

 


人気ブログランキング