【ただの雑記】破天ノ竜撃と長野明智の卓越カウント

 

 おつあめ~

 

 今回は備忘録です。

 

 伊達政宗の破天ノ竜撃に対して長野・明智の初期スキルダブル卓越は何回カウントされるのか?

 

 結論から言うと、1回しかカウントされません。

 

 以上終わりです。

 私が忘れていただけで、ちゃんと公式から発信がありました。

 

 

 

 以下公式の切り抜き兼、私のメモです。

 

 ◆ダブル卓越で通常スキルを模倣→卓越カウントは+1

 

 ◆ダブル卓越で卓越スキルを模倣→2回カウント

 

 

 

 

 

 

◆検証

 公式発表なのでバグは無いと思いましたが、一応検証もしました。

 

 

 卓越スキルと、そのカウント数を抜き出すとこんな感じ。

 数値計算が正しければ、空き地凸で下記の通り4614万の火力がでるはずです。

 

 

 空き地凸の結果

 

 大丈夫そうですね!!

 

 この(不要な)検証をしているときに気が付いたんですが、もしかして報告書は頭3桁目を四捨五入なんですかね?

 なのでたとえば、1.95憶とかでも2億って表示されちゃうと……

 別にいいんですが、ちょっと微妙な気持ちになりました。

 やはり、大台に乗ったときには真に大台に乗っていたいなという私のエゴですw

 

 それでは今回はこの辺で~

 

 

 今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
 それでは今回はこのへんで~


 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、

下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!

 


人気ブログランキング