ロト大殿をやる回

ロト大殿をやる回

 

 おつあめ~

 ってことで、今回はロト大殿やっていきます。

 

 

 ロト大殿とは?

 次章の大殿を当てる企画。

 12人の大殿のうち、運営が4人を明かしてくれるので、残りの8人を当てる。

 傑も明かしてくれる。

 

 

 もらえる景品は結構豪華

 回答するだけで戦上チケットはもらえるのでとりあえず答えておきましょう。

 

 

 

 選ぶ武将は選択式ではあるものの、30人から8人を選ぶので結構難しい。

 ということで、今回は救済処置が付いている模様

 

 

 本当に夢はあるのだろうか?

 

 

 ということで、選んでいきます。

 まずは運営のヒントから

 

 

 来期の傑は足利義昭ってことで、信長包囲網が背景にあると予想。

 名前は知ってるけど、内容はよくわかっていなかったので少しだけ信長包囲網についてググりました。

 

 ノッブ包囲網にも第1次~第3次まであるらしく、時期によって構成メンバーが若干異なります。

 詳しくは皆さんもググってみてください。

 <参考>

 ・信長包囲網(ニコニコ大百科)

 ・信長包囲網(wikipedia)

 

 毛利輝元、北条氏政、宇喜多直家は信長包囲網に参加しているらしい。

 長宗我部はよくわかりませんでした。

 選ばれているメンバーとかを見ていって、私は3期と予想。

  

 で、実際に選んでいく武将を反織田、新織田で雑に見ていきます。

 (適当な知識なので間違っていたらすみません) 

 

 

 3傑は信長よりですが、家康・秀吉は出ない方に賭けます。

 信長は対立構造を描くためにあえて出す必要はありそうですが、時代的に覇の格になるんで名前被りどうすんだろう……

 

 柳生はなし。顕如は言わずもがな反織田だけど今期通常天で出たけど覇として出るのかな?

 どうせしょうもないデバフ部隊で出るんだろうなと思うと悲しいです。

 荒木・松永は反織田

 明智は信長キラーであり、信長包囲網を終わらせた男なので出番はありそう。

 柴田は織田家の家臣。大友は九州の人なので今回はあんま関係なさそう。毛利家と仲悪いし。

 

 

 景勝・勝頼は反織田の巨頭っぽさがあります。相良は九州なので無視。

 六角・村上・北畠あたりも反織田方面ではある。

 本願寺教如は信長相手に徹底抗戦した人

 近衛は信長より

 伊達は東北なので無視

 

 

 この辺は比較的マイナー枠ですね。

 和田・筒井は反織田

 羽柴は秀吉の弟だし、今回は特徴無いので出なそう。

 島津家久は軍神であり、私の大好きな武将ですが九州なので今回は登場しないと予想。

 秀吉の九州征伐とかの話なら出てきそうですね。

 さこの方はさとPの嫁。

 

 

 

 以上を踏まえてなんとなくで投票。

 

 

 

 

 とりあえず、反織田を入れておけばいくらか当たるでしょうということで反織田に全振り。

 半分くらい当たってくれると嬉しいな!!

 

 あとは個人的に好きな家久を入れて送ります。

 

 

 ってことで、皆さんはどんな感じで投票しましたか?

 前回は結構当ててる人いてすごいなって思いました。

 

 

 今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
 それでは今回はこのへんで~


 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、

下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!

 


人気ブログランキング