包2個目の購入と幻極選

 

 おつあめ~

 

 新年明けましておめでとうございます。

 

 新年早々北陸では地震・津波があり、被災地の方は非常に大変な時期かと思いますが、

 今以上に被害が広まらないことを心より祈っております。

 

 さて、2024年最初の記事ですが、2つ目の包みを開けましょうの回になります。

 1つ目の包は以前こちらの記事にあるように二天を選びました。

 

<購入した幻包みと幻極選>

 

 

 そして、今回選んだのはこの人

 

 

 卓越模倣の帰蝶さんです。

 

 この人については、少しだけこちらで火力計算をしているのでご参考下さい。

 若干コストは重いですが、伊達部隊にフィットするかなと思っています。

 

 

 

 佐々木巌流ではなくこちらを選んだ理由としては、巌流があまりにも使いにくそう……

 というのと、持って無くても困らなそうというのがあります。

 巌流の強みは「初期スキルを2回卓越したときの火力」ですが、模倣不可な上に移植するにしてもS1経由であり、第1候補に挙げるためには防御主体で使用する系スキルであるにもかかわらず、遠呂智ノ閃光が捨てスキルとして必要。

 ということで、使いこなすにはそれ相応の下準備と運が必要になります。

 あと、移植しても単体では卓越しにくいのも使い勝手の悪いところです。

 

 包自体が割と大きな出費の私にとって、そこまでして使いにくい武将を買うのはちょっと……

 ということで、汎用性はピカイチな帰蝶包を購入することにしました。

 

 

 さて、帰蝶の育成方針ですが、基本的には卓越4マネに育てていきたいと考えています。

 

 S2が黒飛燕剣なのでこれを極限に付与すること。乱世を通常枠に付けることは確定です。

 あとは、何とか頑張って卓越模倣を狙おうかなと思っています。

 ただ、期末ということもあり素材の入手も難しいので、しばらくは遁世影武者で代用でしょう。

 

 ABCS1S2
1次候補舞蝶朧月 [S]舞蝶朧月 [S]傾国ノ艶姫 [S]黒飛燕剣 [S]黒飛燕剣 [S]
2次候補S1黒飛燕剣 [S]黒飛燕剣 [S]摩利支天ノ法 [SSS]傾国ノ艶姫 [S]傾国ノ艶姫 [S]
3次候補S1傾国ノ艶姫 [S]傾国ノ艶姫 [S]摩利支天ノ法 [SSS]摩利支天ノ法 [SSS]摩利支天ノ法 [SSS]

 

 ちなみに、私の伊達部隊は一応完成しているので入る隙間はありません……

 

 どっちかというと本丸に入れて防御の底上げを計るのがメインになりそう?

 里見防とか作れたら作りたいんですが、上記と同じ理由で卓越マネ素材を集めるのは非常に大変なので、

 少なくとも今期中は難しいと思います。 

 

 さて、包みの話はこの辺にして、極選を回していこうと思います。

 

 

 今回で7枚目です。

 

 天が2枚出ているので、柳生はもう無理かな~と思いつつ、精一杯引いていきましょう。

 

 

 

 ということで、ぽち……

 

 

 

 

 

 

 

結果は次のページで!!