【極/No.2306丹羽長秀(3)】スキルテーブルと用途

No.2306丹羽長秀(3)

ステータス

コスト 4
HP 100
指揮兵数 3860
兵法 500 (LvUp加算量 2.5)
攻撃力 1040 (LvUp加算量 37)
防御力 990 (LvUp加算量 35)

スキル性能

スキルテーブル

S1S2
鎮魂ノ戦鬼[A]鎮魂ノ戦鬼[A]三斎流具足[B]八虐無道[B]一騎当千ノ兵[A]
八虐無道[B]八虐無道[B]三斎流具足[B]班寅集[B]一騎当千ノ兵[A]
班寅集[B]班寅集[B]三斎流具足[B]風狂魔術[B]一騎当千ノ兵[A]

初期スキル:鎮魂ノ戦鬼[A]

鎮魂ノ戦鬼[A]

対象 槍/馬/騎
スキル発動確率と効果の組み合わせを選択できる(移動時は選択不可)

確率:44% 攻撃:74%

確率:24% 攻撃:92%

確率:5% 攻撃:128%

 

用途:模倣素材

 鎮魂ノ戦鬼[A]→八虐無道[B]→班寅集[B]→風狂魔術[B]

 の、4次移植、3次移植で模倣スキルの風狂魔術を移植できます。

 それにしても、模倣スキルの移植は非常に面倒になりましたね。

 S1合わせで八虐無道[B]から合成をしても2枚合成だと8枚、鎮魂ノ戦鬼[A]からだと16枚も必要になります。

 たいへんですねぇ……

 

 初期スキルに関しては、後発鯖で模倣元に持ってくるのであれば自合の2部隊目くらいにはなれるかも?ただ、後発で模倣部隊を用意できる人はサクッとブノビとか作ってそうなのでやはり出番はないかと思われます。

 素直に模倣素材に回しましょう。

 

 ちなみに、S2スキルの一騎当千ノ兵[A]は、珍しいスキルですが

一騎当千ノ兵[A]

対象 槍/馬/騎

確率:48% 攻撃:100%

速度:35% 確率:100%

(2部隊以下の攻撃で攻撃効果1.5倍)

 

 らしいです。

 あんまり強くはないですね。

 

 あと、これはどうでもいいんですけど、、、

 

 

 絵柄カッコ良くないですか????