【極/No.2784三浦道寸】スキルテーブルと用途
No.2784 三浦道寸
コスト 3.5
HP 100
指揮兵数 3560
兵法 500 (LvUp加算量 2.5)
攻撃力 980 (LvUp加算量 40)
防御力 1020 (LvUp加算量 44)
スキル性能
スキルテーブル
A | B | C | S1 | S2 |
---|---|---|---|---|
武ノ魅[A] | 洞察[B] | 愛染王法[B] | 堅国の絆[A] | 戦陣 凱旋[A] |
騎士団ノ凱旋 [A] | 洞察[B] | 愛染王法[B] | 堅国の絆[A] | 布都御魂ノ鬨[SS] |
仁将無双[B] | 洞察[B] | 愛染王法[B] | 堅国の絆[A] | 布都御魂ノ鬨[SS] |
初期スキル:鬼魅千傑[A]
発動率:100%
対象:全
防御:50%上昇
攻撃側敵「覇」武将数×4%を防御効果に加算
6部隊(「覇」×24名)→146%上昇
10部隊(「覇」×40名)→210%上昇
用途:v.s.蘆名部隊かと思いきや……
初期スキルは「v.s.覇部隊」も、安定性に欠ける
最初見たときは、遂に蘆名対策が来たのか……と思いましたが、どうやらそういうわけではなさそうです。もちろん、単純に「覇」に限定している分、蘆名以外の覇を使っても火力が上がり、ピンポイントに蘆名部隊への対策というわけではありません。
火力についても、相手の職業に依存するという特性上、安定感に欠けるという感想を持たざるを得ません。高火力となる「覇」部隊が多く含まれる合流は、蘆名,今川を含む出城合流かな~という風に考えますが、10合流MAXで210%。
模倣可能という特性を鑑みても、使いにくさは否めません。
一方で、今後強力な「覇」カードが登場することは想像に難くありませんし、将来性のあるカードであるともいえます。
狙えるスキル:布都御魂ノ鬨[SS]
S2の戦陣 凱旋を付与すると、布都御魂ノ鬨[SS]が狙えます。
確率35%
対象:全
攻防:(所属部隊内のレアリティS以上のスキル個数×20%)
16スキル 320%
12スキル 240%
8スキル 120%
狙えるスキル:堅国の絆[A]
確率:60%
対象:全
防御:5%
(自本領に滞在する全部隊に効果)
狙えるスキル:武ノ魅[A]
確率:34%
対象:槍馬砲器
防御:20%上昇(敵部隊移動速度÷1)%を加算
(最も大きい敵部隊移動速度を参照)
排出くじ
戦くじ | 〇 | 銀くじ | ✕ |
天下くじ | × | 金くじ | ○ |
天上くじ | × | 天戦くじ | 〇 |
※2020/06/04現在