【極/No.2433織田信忠(2)】スキルテーブルと用途

No.2433 織田信忠(2)

ステータス

コスト 4
HP 100
指揮兵数 3830
兵法 520 (LvUp加算量 2.5)
攻撃力 1170 (LvUp加算量 48)
防御力 1050 (LvUp加算量 40)

スキル性能

スキルテーブル

S1Ss
戦陣 一閃[A]鼓腹撃壌[A]騎聖[A]不退ノ継承者[A]覇道天聖[SS]
神光征軍[SS]天焉相克[SS]神光征軍[SS]不退ノ継承者[A]覇王征軍[SS]
神光征軍[SS][]神光征軍[SS]不退ノ継承者[A]覇王征軍[SS]

初期スキル:不退ノ継承者

不退ノ継承者[A]

確率:+60%

対象:馬器騎

攻撃:+94%上昇

自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分のコストを最大1まで除外(模倣不可)

 

 

用途:覇道要因or優良素材

(自合)覇道要因

 極言突破後、実質C3.5兵数5430で自合に参加でき、なおかつ覇道天聖をS2から付与できるということで、自合の穴埋め要因としては非常に強力です。

 一方で、同じようなスキルをもつ天武将として三好長慶(スキル:天涯ノ絶王)がいます。

天涯ノ絶王[S]

対象:弓/馬/焙
攻撃:92%上昇
自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分のコストを最大2まで除外(模倣不可)

 こちらは、元々がC4.5なので、自合では実質C3兵数6230とかなりの大兵力となります。

 単純に指揮兵数で両者を比較するのであれば、三好長慶に軍配が上がります。

 ただ、織田信忠は最初に述べたようにS2に覇道という手軽さがあります。

 覇道系スキルがそろいきっていないという場合には非常に使いやすい武将である都言えます。

 思えば、極のS2に覇道系が付くのって何気に初めてなのではないでしょうか? 少なくとも、実用可能レベルの武将に付いてるのは初めてな気がします(違ったらスミマセン)

 ということで、個人的にはS2覇道を評価したいですね。

 覇道要因かつ自合でもちょっと使いやすいよ。くらいに構えとくのが良いと思います。

 

素材として

 素材としては、

 AorCを移植→神光素材

 Bを移植→天焉素材

 S1→初期スキル

 を移植可能となっています。

 A,B,Cは二次移植になってしまいますが、非常に優秀な素材である思います。

   

排出くじ

戦くじ×戦上くじ×
天下くじ天上くじ
天戦くじ×天神くじ×
銀くじ×金くじ