「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」

 

 お疲れ様です。天飴です。待ちに待った「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」の季節がやってきましたので、簡単に内容を見ていきます!
 

 

 

【期間】
 2021年1月19日(火)00:00~2021年2月21日(日)23:59

 期間に関しては、おそらく新章合戦開始が5日なので、2週間の準備期間の後の初回合戦日くらいまでになりそうです。

 毎回こんな感じになるので、今回もこのあたりの日程を考えてのことなのだと思います。

 

 

【内容】

■その1:武将のレベルやランクをあげよう!
 期間中、『小姓の隠し玉【化】』や『すみれ【化】』を使用する
 レベルアップ合成の合成効果が通常の1.5倍となります!
 さらに!レベルアップ合成やランクアップ合成に必要な銅銭が
 「0」となり、銅銭を消費せずに合成を行うことができます。
 また、金を利用したランクアップ合成の成功確率が1.2倍となります!

  

 ランクアップ関連

 合成効果1.5倍

 消費銅銭が「0」になる。

 あと、金を利用したランクアップ合成が1.2倍になります。

 これで、★4-20を用いて★5→限凸の金合成が100%でできます。

 

 

■その2:武将に複数のスキルを持たせよう!
 期間中、スキル追加合成時の合成候補スキルの確率が各3%アップ!
 また、スキル追加合成に必要な銅銭が「0」となり、
 銅銭を消費せずに合成を行うことができます。

 ※極限スキル追加合成の場合には各1.5%アップとなります。

 スキル追加関連

 スキル成功確率が3%(極限は1.5%)UP

 消費銅銭「0」

 

■その3:武将のスキルレベルをあげよう!
 期間中、スキル強化合成の合成効果が1.2倍になります!
 また、スキル強化合成に必要な銅銭が「0」となり、
 銅銭を消費せずに合成を行うことができます。

 スキル強化関連

 スキルレベル上げるとき、効果が1.2倍

 消費銅銭「0」

 

■その4:武将を極限突破させよう!
 通常は金「200」が必要となる極限突破のランクアップ合成を、
 期間中は金「100」で行うことができます。

 極限突破関連

 極凸に必要な金が「100金」になる。

  

   

 

  

 最後に一応注意事項。

 いつものやつですね。

 スキルレベルを上げるときの「大成功」って、たしか経験値1.2倍だったと思うので、

 イベントの意味なくなっちゃうんじゃないのかな?とか思ってしまうのは私だけでしょうか。

 もちろん、常時大成功状態なのはありがたく、文句を言いたいわけではないのですが、

 そこに無駄な処理挟む必要はないんじゃないの?と思いました。

 スキルレベル上げって、普通にめんどくさい作業ですからね……

 

 

 

 今回は、2021年1月開催の育成講座を見ていきました。

 基本前回と同じ内容なのかな~

 この機会に、しっかり武将育てときましょう!!

 

 それでは今回はこのへんで~!