【27章】果心異境攻略1-8鯖 29砦

攻略の方向性

 攻略の方向性

 ・HP被害軽減で耐えて茶人回復しつつ、ある程度の火力で殴り続ける戦法。

 

 想定
 ・茶人のレベルがそれなりに高いこと。
 ・1部隊で2億程度の火力が出る部隊があること。
 ・HP被害を20%以上軽減できる武将が3枚以上あること。

 ・3部隊で攻撃ができて、尼子を模倣できること。

 

部隊構成

 火力部隊 

 

 最初は長野の枠に五常ノ紋章が付いた道三を使っていましたが、火力が安定しないので途中で変更。

 火力は2.1億ほど

 本来は名古屋より指揮兵指数の高い本願寺を入れるべきだったがそこはご愛敬。

 

 

 デバフ部隊

 

 卓越の補完と武田によるデバフが目的。

 

 月2、活1で卓越確率37%上昇

 今川の八界が50%なので卓越確率上昇の合計が87%

 防御側のデバフが無ければ遠呂智が100%卓越。

 

 

尼子部隊

 

 敵の被害数をあげるための部隊。相性補完系はここに入れると良いのかなと思っています。

 最大8発動。敵被害が40%増加。

 山手殿自真似で24%武将ダメージが軽減します。

 不死鳥は発動率低いので信用していません。

 雪窓院は誰でもOK。

 前半は3マネ足利を入れて、後半は皎月院を入れるのが本来は強い運用のはず。

 

 

結果

 攻略結果を表にしました。

 

 

簡単な説明

・1回目:焙烙で火力調査

・2回目~11回目:弓足軽で攻撃。槍・器を減らす

・12回目:馬に乗せ換えて攻撃。火力下がったのでいったんやめる(たぶん五常不発)

・13回目~15回目:焙烙で攻撃。

・16回目:鉄騎馬で攻撃

・17回目~18回目:鉄足で攻撃。

・19回目:器がいなくなったという前提で雑賀で攻撃。思ったよりも撃破数が伸びなかった。ここから皎月院を入れる。

・20回目~23回目:鉄騎馬で攻撃。槍はほぼいない想定で騎馬で攻撃。撃破数増加。

・24回目~27回目:さすがに器はいなくなったと判断して雑賀賀で攻撃。そのままクリア。

 

 

反省

・弓足軽の被害が720~740出ていますが、基本100ずつ積んでいたため、もっと少なくしても良かった。

・火力の安定しないスキル(今回では五常ノ紋章)は入れるべきではない。

・弓→騎馬→器で攻略が正解だった。

・序盤に相性を均一化する将軍を入れる方法も考えるべきだった。

 

以上、備忘録的な攻略情報でした。

 

 

 今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
 それでは今回はこのへんで~


 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、

下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!

 


人気ブログランキング