【合戦感想戦】久しぶりの投稿【第14回蘆名攻撃戦】

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 おつかれさまです。あまあめです。

 

 PCが故障していて、久しぶりの投稿になります。

 ランキング科なり落ちてしまったので、良かったら、ポチッとお願いしたいです。

 

 

 さて、絶賛βテスト中ですが、今回は前回の振り返りです。

 といっても、前回の合戦ではまだPCが直っていなかったのでスマホからの参戦。

 これがなかなか不便でした…

 雑談になりますが、スマホからのINだと、合成がもの凄くやりにくいんですよね。

 PCで鈍りきった私には、くじをひく事すら嫌になる始末でした。

 

 合戦の仕様変更なんてしてる暇があったら、白くじの10連の実装をしてほしいです。

 限りある人的資源はきちんとユーザーのために使って欲しいです。

 もし、それで鯖が重くなるのであれば、合成仕様の場根的解決をするべきな気もします。

 

 白くじの単価を倍にして、合成経験値も倍にするとか、やり用はいくらでもある気がするんですけどねぇ……

 まあ、ぱっと思いついたまま書き殴っているだけなので、後々問題点は沢山出てきそうです笑

 

 ーー閑話休題

 

 今回の合戦は攻撃戦。

 珍しく、戦功も順位も出していますが、今回の合戦は我が同盟のスーパーエス本&影の2トップが居なかったので、盟主戦で想像以上に戦功をもらうことができました。

 

 松平ドンピシャと言うことはなかったので、1億攻撃力こそ出ませんでしたが、自合で6000万~8000万くらいは安定して出るようになりました。

 

 ただ、極めた蘆名部隊だとこのくらい出てしまうので、中小盟主城だと配分は微妙です。

 蘆名+松平とかだと、余裕で1億超えそうですね。

 みなさんどんなかんじなんだろ・・・・・・

 

 

 で、防御のほうですが。

 

 

 こんな攻撃が飛んできたときには震えましたね。

 もちろん、砦ボーナスはきっちりかかっていますが、安定して1億出せるようになると中途半端な合流は余裕で弾けるようになるので楽しいです。

 このあと、気が抜けたところをフルぼっこにされたのは良い思い出です。

 

 β版の仕様だと、出城には専用の部隊を置くことが出来るみたいなので、中途半端な部隊を拠点に配置して、見てない間に落とされることは減りそうです。

 防衛部隊の強化がより一層重要になる……

 と見せかけて、攻撃側のさらなるインフレが起きそうで少し怖くはあります。

 

 そういえば、β版では、同名カードを同時に配置することが出来るようになりましたね。

 これで、2倍防御の信長と総攻撃1.2倍の信長を攻防で同時に使えるようになります。

 嬉しい反面、相手も同じ条件だというのは単純に怖いですね~

 

 まあ、来期は物理的にIN出来る時間が減りそうなので、あんまり関係の無いことですけどね。

 とまあ、今回も、文章の割合が多くなってしまいましたが、このくらいにしときたいと思います。

 合戦の感想戦というよりは、β版の仕様を交えた雑談になってしまいましたね。

 

 ついでに、最近の合成結果を貼っておきます。

 

 

 やっちゃいました^^

 

 それでは、今回はこのへんで~

 

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