【天/No.10021北条氏康(復刻)】スキルテーブルと用途

No.10021北条氏康

ステータス

コスト 4
HP 150
指揮兵数 4410
兵法 650 (LvUp加算量 3)
攻撃力 1120 (LvUp加算量 41)
防御力 1200 (LvUp加算量 62)

スキル性能

スキルテーブル

ABCS1S2
獅子神ノ廻城 [S]獅子神ノ廻城 [S]国堅大神 [SS]海神ノ浮船 [SS]国津破邪ノ楯 [SS]
海神ノ浮船 [SS]海神ノ浮船 [SS]国堅大神 [SS]海神ノ浮船 [SS]国津破邪ノ楯 [SS]
海神ノ浮船 [SS]海神ノ浮船 [SS]国堅大神 [SS]海神ノ浮船 [SS]国津破邪ノ楯 [SS]

初期スキル:獅子神ノ廻城[S]

獅子神ノ廻城[S]

確率:+60% / 対象 全
防御:160%上昇

本丸防御陣形の第参列目以降に配置時、防御効果が1.5倍になり、飛翔5を得る(模倣不可)

 効果1.5倍→240%上昇

 

用途:信玄・謙信とも対等に渡り合い「相模の獅子」として恐れられた猛将なんだワン!

 23章後半復刻天の恥こと北条氏康さんです。

 どうしてこうなった??

 微妙に重いコスト4

 本丸防御陣形で第3列で240%という決して弱くはないけど突き抜けてもいない火力(模倣不可)。

 割と強い飛翔5

 素材としての性能も決して弱くないけど統一感がない。

 決して弱いとは言えない、オールラウンドに良くまとまった武将ではありますが、同期2名と比較して「外れ枠」と言われるのは仕方がありません。

 使い方はなかなか難しいところがありますが、紫才蔵、23章天九鬼、氏康で本願寺などの強力な初期スキル持ち武将を

 飛翔模倣するというのが丸いんじゃないのかな……と思ったりしています。

 本人性能は他の武将に決して負けてはいないので、手持ちによっては使っても良いのではないかともいます。

 

 今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
 それでは今回はこのへんで~


 最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、

下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!

 


人気ブログランキング