【極/No.2454 戸沢盛安】スキルテーブルと用途
No.2454 戸沢盛安
ステータス
コスト 3.5
HP 150
指揮兵数 3710
兵法 520 (LvUp加算量 2.5)
攻撃力 1140 (LvUp加算量 54)
防御力 1100 (LvUp加算量 48)
スキル性能
スキルテーブル
A | B | C | S1 | S2 |
---|---|---|---|---|
不滅ノ鬼神[S] | 騎聖[A] | 神光征軍[SS] | 朧雲ノ閃撃[SSS] | 不滅ノ鬼神[S] |
朧雲ノ閃撃[SSS] | 神光征軍[SS] | 神光征軍[SS] | 朧雲ノ閃撃[SSS] | 朧雲ノ閃撃[SSS] |
朧雲ノ閃撃[SSS] | 神光征軍[SS] | 神光征軍[SS] | 朧雲ノ閃撃[SSS] | 朧雲ノ閃撃[SSS] |
初期スキル:夜叉九郎[S]
確率:+100% / 対象 槍/馬/騎
攻撃:140%上昇 / 速度:100%上昇
自部隊同時攻撃時、参加自部隊中最速の部隊移動時間を用いて合流出陣できる(模倣不可)
用途:特殊系速度スキル
初期スキル、最初呼んだときはよくわかりませんでしたが、自合流の時の話なんですね(だからそう言ってる)。
上の画像で、左下の「合流攻撃」を選択すると、部隊速度は最も速度の速い部隊速度の1/2になりますが、
左上の「攻撃する」を選択すると、部隊速度は最も遅い部隊の部隊速度になります。
戸沢さんのスキルは後者場合で、普通の自部隊同時攻撃の時に、最速部隊で凸れるわけですね。
なので、ソロ凸するときに限り「今までの半分の速度上昇率で、今まで通りの移動時間を実現できる」ということです。
もともと合流攻撃で自合していた人は、「移動速度が今までの倍になる」と言い換えても良いかもしれません。
「夜叉九郎」の弱点は「帰還時間」ですかね。
攻撃の時は早くなっても帰還時間に変化はありません。
そのため、効率を考えるなら帰還時間短縮スキルは今まで通り必要になってきます。
じゃあ、これ何に使えるの?
っていう話になりますが、巷ではソロ凸保食に使えるんじゃないかという話が上がっていました。
たしかに、保食部隊を
保食スキル部隊長
帰還スキル小隊長(3マネ)
壊滅防止部隊長(3マネ)
戸沢盛安(3マネ)
のようにするのであれば、保食部隊として活躍してくれそうだなと思いました。
速度スキルとしての「夜叉九郎」も、速度上昇率も100%という高い数値になっていて、帰還スキル持ちはたいてい速度上昇がついてますよね。南部とか70%上昇です。
そうなると、保食部隊自体にも大体神光1つ分くらいの速度になりそうです。
保食部隊に速度付きの保護スキルを入れるかどうかは迷うところですが、もし入っているなら神光を超えてきますね。
帰還スキルと合わせれば、この保食部隊自体の移動速度を心配する必要はなさそうです。
そんな感じで、とりあえず3マネにして速度部隊に入れるのが無難なのかな~?
というのが私の結論です。
それでは今回はこのへんで~
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