【天/No.1218真田昌幸】スキルテーブルと用途
No.1218真田昌幸
ステータス
スキル性能
スキルテーブル
A | B | C | S1 | S2 |
---|---|---|---|---|
破軍星 皇[SS] | 天啓ノ神撃[SS] | 火之迦具土神[SS] | 遠呂智ノ閃光[SS] | 国堅大神[SS] |
破軍星 皇[SS] | 天啓ノ神撃[SS] | 火之迦具土神[SS] | 遠呂智ノ閃光[SS] | 国堅大神[SS] |
破軍星 皇[SS] | 天啓ノ神撃[SS] | 火之迦具土神[SS] | 遠呂智ノ閃光[SS] | 国堅大神[SS] |
初期スキル:六冥緋侠ノ神謀[S]
六冥緋侠ノ神謀[S]
確率:+70% / 対象 槍/弓/馬
攻撃:70%上昇 /
敵軍本丸防御陣形に配置された武将のうち、この武将のコストを下回る武将コスト差分の総和×50%を攻撃効果に加算
用途:本願寺絶対誅滅するマン
スキル効果は完全に本願寺童をぶっ壊しに来てるといった感じです。
気になる火力は以下の表のとおりです。(真田はコスト+0.5している前提)
※誤りがあったので訂正(2022/8/6)
童部隊が1部隊(童4人)でもいれば、火力は570上昇となります。
普通に強いですね。
これは、童の数だけではなく、本丸の低コスト部隊に対しても効果があるというのが注目すべきポイントかもしれません。
例えば、0.5コスのお市などを配置している場合には、それだけで上昇値が170%となります。
真田本人の本体は兵数が低いため性能は決して良いとは言えないため、基本的には本願寺+童の城を見つけたら凸るという形になりそうです。
ちなみに、童12名の時、雑な計算で火力を出すとこんな感じでした。
※誤りがあったので訂正(2022/8/6)
「つよい!!」
今回の記事が参考になった方は、ぜひX(旧Twitter)などでコメントいただけると幸いです。
それでは今回はこのへんで~
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
もし、「面白かった」「役に立った」と思ったら、
下の”ぽちっと”よろしくお願いします!!!!
人気ブログランキング