【極/No.2551服部半蔵(4)】スキルテーブルと用途

No.2551服部半蔵(4)

ステータス

コスト 4.5
HP 150
指揮兵数 4430
兵法 510 (LvUp加算量 3)
攻撃力 1070 (LvUp加算量 49)
防御力 1000 (LvUp加算量 33)
槍兵統率 A
弓兵統率 A
騎馬統率 A
兵器統率 S

  

スキル性能

スキルテーブル

S1S2
戦陣 破軍[A]夜叉源氏轟 [A]鼓腹撃壌 [A]神光征軍 [SS]鬼滅刺 [A]
天穿神滅 [SS]夜叉源氏轟 [A]天焉相克 [SS]神光征軍 [SS]布都御魂ノ鬨 [SS]
覇王征軍[SS]夜叉源氏轟 [A]八重言代主神 [SS]神光征軍 [SS]布都御魂ノ鬨 [SS]

初期スキル:土遁影縫[S]

土遁影縫[S]

確率:+100% / 対象 全
攻撃:110%上昇 速度:60%上昇
部隊内で最も速い兵士速度を部隊移動速度の基礎値とする

 

用途:全対応道灌

 この絵で何枚武将出てるんだって突っ込みたくなるレベルで大人気の服部半蔵さん。

 前回は源氏夜叉車→源氏夜叉轟と車を増やしていたので、さらに車を増やしてくるのかと思いきやまさかの

 「土遁影縫」とは何とも味気ないスキル名です。

 あまりにもセンスがなくて笑ってしまいますね((´∀`))ケラケラ

 

 さて、そんな半蔵さんのスキルは、全対応「大動員系」スキル

 となっております。

 これ系のスキルでよく使われるのは太田道灌ですかね。

 

太田道灌-1146:戦国ixa

 

 指揮兵指数的にも大きな差はない一方で、半蔵さんは全兵種対応というところが強みでしょうか

 素のスキルも攻撃110上昇、速度60上昇とそれなりに増加しています。

 

 しかし、あまりにも痛すぎる名前かぶり……

 銅銭半蔵(源氏夜叉車)は防御武将なので良いとしても、自合時コスト無視半蔵(源氏夜叉轟)は非常に優秀な攻撃武将です。

 たいていの場合、「部隊内速度を上げる=速度部隊での活躍」を意味しますから、

 「じゃあもう育成も終わってるし、轟半蔵つかうか~」という結論になってしまいそうです。

 

 むしろ、こいつはその「夜叉源氏轟を移植できる」ことがメリットなのではないかと思います。

 個人的には、そこは初期スキル移植させろよって気分ですがそれは置いといて、

 スキル合成仕様が変わったこともあり、運よく2枚当たったら、極凸なしでも100%移植することができるようになったのも大きいですね。

 まあ、夜叉源氏轟以外は大したことないスキルなのが悔やまれます。

 絡繰入れとけよ……

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