【天/No.1194真田信之】スキルテーブルと用途
No.1194 真田信之
ステータス
コスト 5
HP 150
指揮兵数 4740
兵法 630 (LvUp加算量 3)
攻撃力 1020 (LvUp加算量 35)
防御力 1180 (LvUp加算量 62)
スキル性能
スキルテーブル
A | B | C | S1 | S2 |
---|---|---|---|---|
迦楼羅ノ焔界[S] | 迦楼羅ノ焔界[S] | 茅纒之矟ノ煌[SS] | 無双英傑[SS] | 布都御魂ノ鬨[SS] |
無双英傑[SS] | 無双英傑[SS] | 茅纒之矟ノ煌[SS] | 覇王絶世[SS] | 布都御魂ノ鬨[SS] |
覇王絶世[SS] | 覇王絶世[SS] | 茅纒之矟ノ煌[SS] | 覇王絶世[SS] | 布都御魂ノ鬨[SS] |
初期スキル:迦楼羅ノ焔界[S]
確率:+54% 対象 全
防御:90%
自部隊内で発動したそれぞれ名前のことなるスキル数×12%を防御効果に加算
最大16スキルなので、最大で192%加算→282%上昇
用途:突飛なスキル
スキルは防御スキルで、内容は90%+出来高
発動した異なるスキル×12%上昇なので、初期スキルが全部発動すると自動的に12×4=48%上昇となり、138%
基本的には、この138%が基準となって、残りのスキル分だけ効果が加算される形になりそう。
一応、細かい設定が公式で解説されています。
なお、模倣スキルの場合は、模倣した対象のスキル名をカウントするということなので、模倣部隊で使うとスキル内容による加算話されません。ちなみに、運営が出したスキル講座はよく見ると間違っているので、お詫びとして全員に6万金くらいを配布してほしいです。(自真似ならあってる)
同じ理由で騒速ノ神撃とも相性が悪いです。
使い道としては、高コストということもあり、尼子部隊とかで使うのが良い気がします。
布団+騒速+αだと、
初期4+騒速1+布団1+何か4=10
120%上昇で90+120=210%上昇
それなりに強くて、良い数字だと思います。初期スキルの発動率も54%とそれなりに高く、全対応というのも好印象ですね。さらに、S2布団なのもうれしいです。
新天黒田による「Sスキル鉄砲商人」が出てきましたが、単純に鉄砲商人でも12%は消えないというのも意外と嬉しいかもしれません(布都御魂ノ鬨は4スキルで80%下がるので、うれしいトレードとは言えませんが……)
以上から、鍛え上げると強くなる武将というイメージで良いかなと思います。