【26章】12月の合戦アップデートに関して
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おつあめ~
日曜にポケモンSVの藍の円盤ストーリーを何とかクリアした天飴です。
適当にニンフィア2匹で挑んだら半減ばっかりで思ったよりしんどかったし、ちゃんと半日かかりました。
ポケモンはランクをちょっと回したいだけなんですが、やはりストーリーくらいはクリアしないとですから……
やりこみ要素がかなりあって、なかなかやる気になる気がしませんが、何とかやっていこうと思います。
(ちなみにS12の現在の順位は2万位くらいですw)
さて、本題のIXAの方ですが、現在絶賛イベント中ですね。
イベントというかテストプレイですが……
各50万くらい兵士が配られてドン引きしていて、なんで?
と思ったらこれでした。
もうすでに合戦は始まっていますが、一応おさらいしましょう。
1つ目
これは主に盟主戦の話でしょう。
遅延解消は無理だけど、遅延しない場合と同様の処理にしましょうという改善かと。
これが実装されると守る側は理論上厳しくなります。
特に、茶人防御を極めた固い同盟に関しては、同着がきちんと決まれば割とすんなり落とせるようになりそうです。
今回は試験導入のため、テストが終わったら今まで通りの仕様に戻るようです。
来期にはこっちになるかもしれませんね。
盟主戦が楽になる一方、守る側は今までの戦法が通じないのでかなりつらくなるかもしれません。
あと、時間遅れ中に兵士補充できる奴はどうなるんでしょうね?
副次的にこっちも反映されるのかもしれません。(まだ盟主戦じゃないので不明)
二つ目
こっちも想定は盟主城なのかもしれませんが、実際どうなのでしょうかね。
盟主城だとすると、陥落時に部隊が飛んでしまうと着弾したとしても本来の火力は出せません。
それでも当たらないよりはましではあるでしょうか。
ハイエナっぽいことができてしまうかな?と少し思うところはありますが、
そんなことする人は既にやってそうなのであんま関係ないといえば無いのかもしれません。
今回は防衛戦。さすがに1日目に攻めては来ないと思うので、1つ目の改善に関して実際にどうだったかは
明日の盟主戦が終わってから書こうと思います。
攻撃側は来週かな!
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それでは今回はこのへんで~
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